Chihama Miyamoto 宮本千浜 *ART NOTE*

油彩画・イラスト・デザイン★Chihama Miyamoto ART BLOG★



コテ美の入学・桜並木

コテ美の入学桜並木9

『剣道時代・2017年5月号』掲載/pen、photoshop

いよいよ新しい年度が始まりましたね☆
この春、卒業&入学された皆さま、進級された皆さま、おめでとうございます♪
気持ち新たに!!桜が舞って素敵な季節ですね。

『山田博志税理士事務所』ロゴマーク

山田博志ロゴ縦8.3

山田博志ロゴ横9.7

『山田博志税理士事務所』のロゴマーク&名刺(両面)デザインをさせていただきました。
剣道七段税理士さんということで、Yをモチーフに「剣道と信頼」をイメージしてデザインしました。
真っすぐで真面目な性格が剣道にも現れる、温かい笑顔の親しみやすい先生です。
ロゴマークで、その実直なお人柄が伝われば良いなと思います☆

『脳を活性化させる剣道』湯村正仁著・本挿絵

医師であり剣道八段・湯村正仁先生の著書『脳を活性化させる剣道』
の挿絵イラストを描かせて頂きました。
正しい姿勢・呼吸・心が、脳を活性化し、免疫向上や老化予防にもなり、
人と人との調和にも繋がる、ということ詳解しています。
脳を活性化剣道表紙8

脳活性化剣道イラスト女性9.5

心と体を整える方法など、日常生活にも取り入れられる事も沢山載っていますので、剣道をしているいないに関わらず、大変興味深い内容です。
先生自ら実践している写真や経験談もあり、とても読みやすい本となっています。
知らなかった体のしくみも、分かりやすくイラストにしています。
ご興味ある方はぜひ☆各書店やネット販売でもご購入できます♪
アマゾン「脳を活性化させる剣道」
楽天ブックス「脳を活性化させる剣道」
紀伊國屋書店ウェブストア「脳を活性化させる剣道」

今年は、もう少し活動的にお仕事できるよう過ごしたいと思います。
剣道も色々と意識を変えて、上達できるように頑張りたいです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

ビザ丸ドットコムHPヘッダデザイン

経営管理VISA専門『ビザ丸ドットコム』の
ホームページヘッダデザインをさせていただきました。
ビザ丸ドットコム◎樋口行政書士法務事務所
(↑をクリック)http://visamaru.com/

ビザ丸ドットコムヘッダ16

昨年はHPヘッダデザインをさせていただき、新たな勉強になりました☆
今年も新しい事にチャレンジしつつ、生活をキチンとできる事を目標に♪
これがまた難しいですが、できたらなって思います。
よろしくお願いします。

コテ美と打ち上げ花火

コテ美と打ち上げ花火8.5

『剣道時代・2015年10月号』掲載/pen、photoshop

屋形船と花火を同時に見てみたい☆自分の願望を込めて。
まだまだ半袖ですが、夏も終わってしまいましたね。
風が気持ち良くなってきました♪

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

chihama

Author:chihama
イラスト・デザインの
仕事をしながら、展覧会など
油彩画を中心に制作活動中。
趣味:森林浴。剣道。

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
 
 
